令和5年度第一回全国青年部女性部リモート会議 

0

あっという間に6月

早くも半分が終わろうとしています。

全国青年部も役員改選が行われ、新体制になりました。こちらが令和5年度のメンバーです。

全国青年部代表 中川陽介(青森県)

副代表    釘嶋誠(佐賀県)

今西正樹(奈良県)

事務局    松浦訓久(静岡県)

相談役    吉田昭人(千葉県)

なかなかお目にかかることはないかもしれませんが、一生懸命活動していますので、名前を聞いた際には、お声をかけていただけると励みになります!

昨年度まで代表を努めていた千葉県の吉田は、相談役となり、今年度メンバーを影から支えることになります。

また、新しいブロック長も入り、

近畿ブロックには、滋賀県の岩崎量平さん

中国・四国ブロックには、田邊健一さんを迎え

心機一転、頑張ります。

 

1回目の会議では、新メンバーもいるので

全国青年部の規約や活動内容を確認し、各ブロックの活動計画などを発表しました。

また、中川代表から今年度の活動テーマとして

全理連からの事業計画をこななしながら、今年度は青年部女性部の活動は何のためにやるのか、組合員の交流のためか、世間一般の方に知ってもらうためなのか、利益を作り活動資金にするためなのか、社会貢献のためなのか等、多様性が求められる時代でもありますので、様々な角度から様々な企画等を考え、各県各支部においてはもちろんのこと、業界をもっともっと盛り上げるために各ブロック単位での活動、全国単位での活動を目標を掲げたいと思います。やりたいこと!できること!やらなければならないことをやっていきましょう!と挨拶で仰っていました。

若手がいないなど言われていますが、少数精鋭でもこのように熱い想いと考えを持ってる方は青年部女性部には、まだまだいます。

何か変えよう、期待に応えようとみんなで知恵を出し合っていますが限界があります。

組合員のみなさんも、何かやりたいけどどう動いていいかわからない、誰に言っていいかわからないなどあれば、青年部女性部または近くの役員に相談してみましょう!

全国青年部の相談役も千葉にいるので、気軽に相談してください!お金以外のことなら相談に乗ります(笑)

令和5年度の全国青年部、ご注目ください!

柏支部青年部長 吉田

 

0

関連記事一覧

最近の記事

PAGE TOP