第38回理容フェスティバル・第35回理容師文化展開催のご案内

1+

第38回理容フェスティバル・第35回理容師文化展開催のご案内
開催日時:令和5年11月14日(火) 開催場所:東金文化会館 開催実行支部:東金支部

20230417_理容師文化展作品募集

1 募集要項:部門
・書道 半切または茶掛け表装とする。
・絵画 洋画・日本画で30号以下のものとし、額あるいはパネルを使用したもの。
・写真 カラー・モノクロともA3以下のものとし、額あるいはパネルを使用したもの。※額縁の表面のガラス面は、アクリル板が望ましい。
・手芸 編み物、刺繍、パンフラワー等特に制限はありません。
・文芸 短歌、俳句、川柳、都都逸。用紙は色紙か短冊を使用する。
・イラスト A4版以下で額あるいはパネルを使用したもの。
・支部報 最近発行の2回分を展示することとし、全ページが展示できるように、ページ数に合わせて部数をお届けください。
(なお、文芸と支部報については審査いたしません)

2 出品規定:①作品には、題名・作者名・支部名を明記した『出品票』をつけること。
②書道と文芸の作品には、『出品票』に読みを記載してください。
③題名は、作品内容にふさわしい題名をつけてください。
なお、(1)審査の先生の出品作品は特別出品として、(2)理事長賞を3回受賞したものは無審査作品として扱わせていただきます。

3 出品資格:組合員・組合員店舗の従業員・組合員の家族である小学生、中学生、高校生

4 募集期間:~令和5年9月29日(金)まで。(なるべく支部で一括して申し込んでください。)

5 出品料: 出品料は、1点につき1,000円。ただし小学生、中学生、高校生は無料。
特別出品と文芸作品は、出品料をいただきません。

6 作品搬入:①~令和5年9月29日(金)までに申込書と出品料を添えて、県組合事務局へ作品を搬入してください。
②搬入期間終了後は、搬入の受付をいたしませんので、搬入期間を厳守してください。

7 審  査: 出品作品の審査は、令和5年10月16日(月)に県理容会館で行います。

8 入  賞: ①入賞者に対し組合より賞状と賞品を贈り表彰します。
②入賞者には、決定次第、支部長を通じて通知します。なお、展示会場で行われる表彰式にはなるべく本人が出席してください。

9 展  示: ①展示会場:東金文化会館 ②展示日時は、11月14日(火)10:00~15:00

10 作品搬出:展示作品は、文化展当日午後3時以降に、文化展担当者の指示により、適宜お持ち帰りください。

1+

関連記事一覧

最近の記事

PAGE TOP