インフォメーション

千葉県理容生活衛生同業組合のホームページにようこそお越しくださいました。

組合加盟店では、確かで上質な技術で、清潔を守りながら、お客様に快適・快感・癒しを感じていただける理容サービスの提供が基本です。

かつての単に刈って剃って洗うイメージから脱皮して、消費者の皆様の多様なニーズに応えられるように、新鮮でスタイリッシュなカット、清潔でエステ効果のあるニューシャンプー、美肌感を感じていただくレディスシェーブなど幅広い理容メニューを提供しております。

高齢化社会への対応としては、訪問理容サービスやバリアフリー店舗により福祉理容の実現に努めております。

このホームページにおいて、業界情報と密着した地域情報を発信しながら、お客様のご意見やご要望を頂戴し、お客様へのサービス向上に役立てたいと願っております。

組合加盟店にどうぞご来店ください。

理事長 増田 稔


千葉県理容生活衛生同業組合
〒260-0033
千葉県千葉市中央区春日1丁目22番4号
℡ 043-242-5415
fax 043-242-6055

組合員の方で未掲載のお店の方、または修正依頼は、こちら

💈ホームページの運営陣💈

Sマーク」(標準営業約款)

安心できるサロンをお選び頂く 目印です

「Sマーク」は、次の3つの頭文字「S」を取ったものです。
① 標準的(Standard)

標準的(Standard)な施術の内容、処理基準等を細かに定めており、登録店ではこの基準以上の内容で施術・処理を行うこととなっています。

② 安全(Safety)

消費者が、常に安全(Safety)なサービスが受けられるよう営業施設の構造・設備について管理基準を定め、これを維持・管理することとなっています。

③ 衛生的(Sanitation)

衛生的(Sanitation)なサービスが受けられるよう営業施設の構造・設備について管理基準を定め、これを維持・管理することとなっています。

PAGE TOP