柏支部の小林雄太氏 千葉県倫理法人会の青年委員会主催によるナイトセミナー

1+

柏支部の小林雄太氏は、5月22日(月)午後6時半より、千葉県倫理法人会の青年委員会主催によるナイトセミナーに招かれ講話とカットの実演をした。

千葉市にあるTKPガーデンシティ千葉の会場には、倫理法人会会員など100人を超す聴講者が集まり、小林氏の世界一を目指した志と挑戦の軌跡、また金メダルを獲得したカット技術の実演に魅了された。

前半の講話では、自身のプロフィールを紹介。幼少期引っ込み思案の性格で今このように人前で話すことが考えられなかったことや、家業が理容店ではなかったのに、なぜ理容の道に進んだのか、東京での修行中の苦労話、理容の世界大会がある事を知った時、絶対に世界一になると志たこと、世界大会での様子などプロジェクターを使って紹介した。

後半はセミナーに参加している会員をモデルにカットの実演をした。普段ショートにヘアにしないモデルさんを、「マスクが甘いですが、今日はカッコいいヘアスタイルにしましょう!」と、ビフォーアフターでガラッと変身した姿に「かっこいい!」と観客から声が上がっていた。

倫理法人会は全国約7万社の経営者が集まる朝6時から始まる勉強会で、千葉県には約3400社の会員がおり、県青年委員会のメンバーが小林氏のお客様という縁で今回のセミナーが実現した。

講演を終えた小林氏は、「異業種の方々の前で講話をしたりカットをしたりするのは、同業者の方々にするのとは違った緊張感がありました。今日は理容の素晴らしさを少しでも異業種の経営者の方々に分かってもらえたらと一生懸命やらせてもらいました。」と感想を述べていた。

1+

関連記事一覧

最近の記事

PAGE TOP