第2回千葉県理容組合青年部女性部一斉献血

0

理容組合関東甲信越青年部主催による一斉献血が、2月25日(月)に行われ、千葉県でも県内6ヵ所の献血ルームに、総勢46名もの人たちが集まり協力してくれました。第1回の前回は8名と少なかったですが、今回は事前のPRが功を奏してか大勢の方に参加して頂きました。

各献血ルームの献血者数は、柏ルーム8名、松戸ルーム8名、船橋フェイス12名、津田沼ルーム5名、免許センター7名、千葉駅6名でした。

冬は献血する方が他の季節から比べて極端に減ってしまうそうです。風邪を引いたら出来ませんし、薬を飲んでいてもできません。赤十字の方には「冬の献血者数の少ないこの時期に、これだけの方々のご協力を頂き感謝申し上げます」との御礼の言葉を頂きました。

今回献血ルームへわざわざ足を運んで頂いたのに、実際に出来なかった方が何人かいらっしゃいましたので、参考のために以下のような方は出来ないそうですのでご覧下さい。

http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/index.html

 今回の実施日は献血ルームでしか出来ませんでしたが、県内に9台の献血移動車があり各地域へ行くことがありますので、献血ルームからはなれた支部の方々もお近くに献血移動車が行った際には是非ご協力をお願いいたします。

これからも年2回の予定で実施しますので、よろしくお願いいたします。

ご協力を頂いた方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。

0
組合員の方で未掲載のお店の方、または修正依頼はこちら

関連記事一覧

PAGE TOP