ワールドヘアinjapan2022(秋冬)『D,s』の認証講習会開催!!

0

ワールドヘアinjapan2022(秋冬)『D,s』の認証講習会開催!!
https://www.youtube.com/watch?v=8cq86pCSJMk 講習動画


平成3年10月11日14時より千葉県理容会館3階にて、ワールドヘアinjapan2022(秋冬)『D,s』の認証講習が行われました。技術解説は、設定委員の飯島克昌全理連中央講師、司会進行は総務の渡部講師。
講習が始まる前に、仲川講師会長、増田理事長、大導寺教育統括部長の挨拶があり、オンラインにて東京より全理連中央講師会幹事長の木下裕章氏からのご挨拶もありました。
今回は会場参加とリモート参加のハイブリット形式での講習で、オンラインのライブ配信が始まりました。 カットは、パートが入った前下がりのレイヤーボブで2セクション(ツーブロック)スタイル。
パーマは、フロントからトップにかけては平巻きで根元まで巻き、サイドから後頭部にかけて前後左右交互にスパイラルで巻きます。カラーは、顔周りを囲ったデザインで、白髪の出てきた方に目立ちにくくする効果もあり、若い世代から大人世代まで広く提案できるカラーになっています。
花岡講師、斉藤講師の絶妙なカメラワークにより、技術の細部までしっかりと撮影されました。
また、石井講師、宮脇講師の的確な画面切り替え等の配信も、スムーズで滞ることなく、オンラインで見ていた講師からも、とてもよく見えた、わかりやすく映し出されていたとの報告もありました。
参加者された千葉県講師には、認定書が授与されました。
受講者を代表して稲野辺浩章講師に増田理事長より認定書が授与。
支部での講習をお考えの支部長、教育部長の皆様、またオンライン配信での講習を検討されている場合は、事務局までご相談ください。
(県講師高木憲子)

0
組合員の方で未掲載のお店の方、または修正依頼はこちら

関連記事一覧

PAGE TOP