Googleマイビジネス&LINE公式アカウント講習

1+

緊急事態宣言が解除され、初めての対面講習が4日行なわれました。

人数を20人と制限して、消毒、検温、マスク着用、換気と感染症対策を忘れずに。緊急事態宣言が解除されても、対策は続けなきゃいけませんね。

今回は、Googleマイビジネス&LINE公式アカウントを作成しましょうという講習でした。                                 名前は聞いたことはあるけど、よくわからない。登録したけど使いこなせてない。そんな悩みを、今期から執行部に入った中央支部青年部長の椎名隆夫さんに使い方だけではなく、お客様に見つけてもらうための秘訣やご自身の経験などを交えて、話して戴きました。

 

また、プロジェクターで実際に登録の手順やアドバイスを交えながら、受講者のわからないところを      重点的に抑えながら、皆さんスマホとにらめっこしていました。

今はSNSやホームページを見てくるのが、当たり前の時代。                     そして、ほとんどがスマホで検索をして見つけているそうです。                                    お客様がスマホで見つけているなら、我々も見つけてもらうために、使わない手はありません。

今は、自分で1から作らなくても、項目にサロンの情報と写真を載せるだけでOK。           簡単にできています、でもさらに上位で見つけてもらうためには色々とやらなくて行けません。      改めて、必要性を感じました。

コロナ禍の時代になり、ますます自分から発信していくことが大事になりました。             「発信して見つけてもらう」ここまでが当たり前になってきた今。                     タダで使えるなら使わない理由はありませんね。

 

青年部女性部も少しずつですが、活動していきます。                         制限の中での活動なので、以前のように組合員全員にと言うことは出来ませんが、            出来るだけ参加してもらえるように、対策していきますので                        よろしくお願いします。

月曜日、参加して戴いた皆さん、ありがとうございました。

1+
組合員の方で未掲載のお店の方、または修正依頼はこちら

関連記事一覧

PAGE TOP