「理容師を超える理容師へ」トータルプロモーション夜間講習開催!

0

「理容師を超える理容師へ」トータルプロモーション夜間講習開催!

11月24日デコルテ編、11月30日フェイシャル編、12月7日ヘッド編の実習を含めた夜間講習を行いました。

今回のコンセプトとして、チーフ島田講師の想いを込めた理容師法第1条二を元に、一歩踏み込んだ知識と技術の提供を構築いたしました。

この先、長く理容人生を続ける上で、技術者の身体に負担のかからない手技で、なおかつお客さまを癒し、健康に導くメニューを考案。

2時間という限られた時間の中で、座学、デモスト、相モデルでの実習のカリキュラムを組みました。

受講者の皆さんはテキストにペンを走らせ、デモストに動画を回し、真剣に取り組んでいました。

初めて行う手技に難しさを口にしつつも、そこはさすがベテラン理容師の皆さま、すぐに手技のコツを掴み、楽しさを感じながら相モデルでの実習に励んでいました。

コロナ禍により、対面講習から遠ざかっていましたが、募集人数12人MAXの申し込みがあり、講師チームもみなさんがメニューとして売り出せるようにと、何度も集まって準備をいたしました。

アンケートをお願いしたところ、全員の方が、「とても勉強になった」と言うところにチェックを入れてくださいました。またやってほしい、時間をもっととってほしいなどの意見もあり、夜遅い時間でも、遠くから受講しに出向き、さらに学びたいという意欲に、講師チーム一同頭の下がる思いと、全部落とし込みたい!という高い志しに感服いたしました。

そしてさらに、今後受講してみたいセミナー等にも、たくさんの希望がありました。これをもとに、トータルプロモーションはじめ、講師会ゼミ一丸となって、組合の皆様のための講習を開催していきたいと思います。(講師会 髙木憲子)

0

関連記事一覧

最近の記事

PAGE TOP