青年部女性部リモート講習

0

日頃、青年部女性部活動にご理解とご尽力ありがとうございます。

今年はコロナ禍により、予定通りの事業はほとんど出来ず、イレギュラーな事態であっても、

その先の未来のために立ち止まることなく、意識向上の研鑽に努めていこうと、

青年部の課題である

「儲ける集団」作りに付随したテーマで、

セミナーを開催しました!

テーマは

「適正料金のススメ」Produce by クリエイティブウィザード

~今ここにしかない未来は私たちが創る~

 

東理同組の理事の方がチームを作り取り組んでいる「適正価格」についてのセミナーでした。

自店にとっての「適正価格」とは?売り上げにどう作用していくのかなど、

2時間、様々な事例とともに話して、たっぷり話していただきました。

 

講習風景

講師は山崎裕介講師と小栗達哉講師。

お二人とも全理連中央講師で

山崎裕介講師は私たちの先輩でもある青年部出身者です

現在は関東甲信越協議会青年部アドバイザー・東京都品川支部支部長・城南(目黒・太田・世田谷・品川)ブロック会長と活躍しています。

小栗達哉講師は、第59回全国理容競技大会、第2部門で優勝

その後、全理連中央講師になられ、後輩の育成や講習で活躍をされています。

 

講習内容は、受講者にしか開示されない物もあるので全て話せません。申し訳ありません。

 

ただ、今回の講習では値上げという言葉の意識を変えてもらったような気がします。

なんとなく、売り上げの話をするのが難しい感じがする中、

「値上げ」ではなく、「適正価格」という言葉を使う。

 

これ以上は、受講した方に直接聞いてください。

 

お休みの中、ご参加していただきありがとうございました。

新年度に向けて、起爆剤になる講習だったと思います。

コロナに負けずに頑張りましょう!!

 

 

今回急遽決まったこともあり、いつも通りの連絡方法の他に連絡もSNSやメールを駆使して

連絡を回したつもりですが、ギリギリだったところやこの投稿を見て知ったという方もいると思います

誠にすいませんでした。

0
組合員の方で未掲載のお店の方、または修正依頼はこちら

関連記事一覧

PAGE TOP