タオルを施設に寄付

0

県青年部・女性部では、「ニュータオルストック運動」で、組合員の皆さんにご協力頂き
集めたタオル3400枚のうち、1200枚を昨年の新潟中越地震で被災した柏崎に送り、
保管したあった残りの2200枚に中から合計1850枚を市原市の希望苑を
はじめとする介護老健施設や、障害者施設、社会福祉協議議会など県内5ヶ所の施設に
寄付させて頂きました。

どの施設でもタオルは必要とされており、とても喜んでいただきました。
タオルのストックは毎年行い、要請があった場合は直ちに被災地に送れる体制をこれからもとって行き
そして、残ったタオルは県内の各施設に寄付して行きたいと思います。
組合員の皆様のお知り合いの施設でタオルを希望している所がございましたら、県女性部までご一報下さい。

また、今年度のタオルの収集を2月末日までの期間で実施したいと思います。
各支部単位でタオルの収集をして、前回と同じように県へ搬入してくださいます様お願い致します。
そして、組合員の皆様には、引き続きこの運動へのご協力をお願い致します。
今年度「理容ボランティアの日」が新たに制定されました。
私たち理容師も社会の一員として、共に助け合うよう心を大切にして活動して行けたらと考えます。

0
組合員の方で未掲載のお店の方、または修正依頼はこちら

関連記事一覧

PAGE TOP