千葉県理容生活衛生同業組合

稲毛ヨットハーバー

1982年に完成したヨットハーバーは,ヨットの形をしたクラブハウスとハーバーからなっています。
その斬新な建物と海のイメージが人気を博し,
海洋レジャーのシンボル的な役割を果たしています。

特にクラブハウスの展望塔からのパノラマは,
遠くは富士山や房総半島をはじめとして東京湾一帯が眺められることから,
家族連れや若者のデートスポットとして知られています。
隣接する幕張メッセや千葉マリンスタジアム,インテリジェントビルなどが
建ち並び,近代的な街並みと人工海浜が織りなす新都市景観が好まれ,
週末には若者を中心に市内外をはじめ東京方面からも訪れています。 駐車台数 270台   駐車料金 500円(1日)
休館日 ・毎週火曜日(祝日は除く・火曜日が祝日の場合は翌日が振替休館日)
・年末年始(12/29~1/3)
交通案内 ・JR総武線「稲毛駅」より、千葉海浜交通バスで、稲毛海岸駅経由高浜南団地行
「高浜南団地」下車、徒歩10分。
・JR京葉線「稲毛海岸駅」より、千葉海浜交通で、高浜南団地経由磯辺高校行

稲下ヨットハーバーを使っている 『稲毛ヨットクラブ』があり 会員になると 会員用ヨットを使うことも出来ますよ。
ヨットを始めてみたい方は 良いかもね!!   ヨットハーバーの隣は 人口の海岸になっていて釣りをするにも絶好のポイントななっています。投網をする方もいるんですよ。